大ヒット公開中!劇場版のんのんびよりばけーしょん

にゅーす

キャスト大集合!アフレコインタビュー公開!

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」に出演しているキャストのみなさんからコメントが届きました♪


左上上段から下地紫野(新里あおい役)、佐藤利奈(加賀山楓役)、名塚佳織(宮内一穂役)、福圓美里(宮内ひかげ役)新谷良子(富士宮このみ役)
左上下段から佐倉綾音(越谷夏海役)、小岩井ことり(宮内れんげ役)、村川梨衣(一条 蛍役)、阿澄佳奈(越谷小鞠役)



①TVシリーズから約3年経ちました。

 久しぶりにご自分の役を演じたご感想をおねがいします!

②今回のおはなしで、れんげたちは沖縄にばけーしょんしに行きます。
 もしご自分がばけーしょんで沖縄にいったらどんなことをしてみたいですか?

③『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』を楽しみにしているファンの方にメッセージをおねがいします!


宮内れんげ役 小岩井ことり

①またれんげを演じられて感慨深いです!なんだか実家に帰って来た時のような気分でした!

②せっかくなので海で遊びたいです!ダイビングでもシュノーケリングでも釣りでも!

③のんのんびよりらしい明るく楽しいのに、なぜか切ない雰囲気そのままにばけーしょんしています!ぜひなんだか癒されたい時は劇場に通ってみてくださいね!

一条 蛍役 村川梨衣
①りぴーとから結構経ったなぁとは思っていましたが、まさか3年というところにも驚いてしまいますが、数字で見ると余計に驚きですけれど も、今回みんなうきうきしていて可愛かったです。例に漏れず蛍もうきうきしていて可愛かったです、沖縄に来た喜びというところでいつもよりテンションが高くなっているところもあります。久しぶりに蛍とみんなと会えてとてもとても嬉しかったです。

②何か沖縄のオススメがあれば聞いてみたいです。

③いつものみんなが3年ぶりに帰って来ました。原作を読破(現状の)されてる方やOVAをご覧いただいた方にとってはついに来た!沖縄!という感じだと思いますが、そう、ついにです。今回の劇場版から観てようと思ってくださった方々も、すんなり楽しくご覧いただけますので、是非綺麗な沖縄の景色と、美しいみんなの絆と、これぞのんのんという絶妙な間をお楽しみください。
越谷夏海役 佐倉綾音
①相変わらずの、『のんのんびより』の世界と夏海がそこにいてくれました。
久しぶりだけど昨日ぶりのような、私たちはとても馴染んだ関係値なのだな…と思い、アフレコ現場も相変わらず全く壁のない雰囲気で、とても嬉しくなりました。

②沖縄は中学生の頃に家族で旅行に行ったきりなのですが、その時めぐった場所をもう一度めぐり直すツアーをしたいです。
きっとあの時の私から変わったこと、変わらないことが見つかる気がします。

③おかえりなさい、お待たせしました。
今回はみんなで沖縄です。
また一緒にのんびりと過ごしましょう!

越谷小鞠役 阿澄佳奈
①かなりお久しぶりだったので第一声はやはり少し緊張しました…!でも思いの外問題なかったみたいで安心しました(笑)。
他のキャラクターの声が聞こえてきて、いつもの風景が広がって、ああ帰ってきたなーとじわじわ嬉しさがこみ上げてきました。
みなさんにもぜひこの感覚を楽しんでいただきたいです。

②奄美大島に遊びに行った時に乗ったマングローブの森のカヌー体験がとてもすてきだったので、沖縄でもぜひやってみたいです…!あとは、海を眺めていられればそれでよいです!入らなくてもいいです!

③待っててくださったみなさん、本当にありがとうございます!
私自身も待ちに待ったのんのんびよりの新作アニメーションを、映画館の大画面でみんなで一緒に観ていただけるなんて夢のようです。
いつもどおりのみんなの、ちょっと特別な「ばけーしょん」。ぜひともお楽しみに!!

宮内一穂役 名塚佳織
①お気に入りな役だったこともあり、大変楽しかったです。
ユルさとダメさが心地良く懐かしい。

②20代前半の頃、休みができればすぐに沖縄や石垣島に行ってダイビングをしていました。
またあの時のように、無計画に(笑)旅に出てやりたいことやったり、ただただのんびりしたいです。

③ゆったりのんびりやってきました!
待っていて下さった皆様、ありがとうございます!
初めてご覧になる方…想像以上にのんびりした作品です(笑)
気を張らず、ゆったりしに来て下さいね!

加賀山楓役 佐藤利奈
①収録が始まる前に、前回の収録から2年以上経ってるんだよ〜!なんてお話を聞いて時の早さに驚愕しながらのスタートでしたが、
みんなとそんなに離れていた気がせず…収録が始まるとすんなり、のんびり、な、のんのんびよりでした!楓も変わらず!

②劇中でみんなも海に行っていましたが、私も海に行きたいです!沖縄の海、美しいですよね。
あぁ、ダイビングしたいなぁ〜!!そして、海に沈む夕日を眺めながらオリオンビールを飲みたいです…!(笑)‬‬

③のんのんびよりは愛らしいキャラクターたちはもちろん、自然の中でのゆるやかな暮らしも魅力です。
今回の舞台は沖縄!いつもとはまた雰囲気の違う自然に囲まれて、いつも通りのみんながばけーしょん!癒されないわけがない!!
映画館で、みんなでのーんびり、しましょう♪‬‬

宮内ひかげ役 福圓美里
①のんのんびよりもひかげも大好きなので、アフレコがとても楽しみでした…!
収録は一瞬で本編を録っていた頃に戻ったようで、本当に楽しすぎました。
今回はひかげの残念さに磨きがかかってますが、テストのとき共演者のみんなが笑ってくれるのでありがたいです 笑

②今回みんなが行っていた竹富島、大好きなんです!!一番好きな場所かも。
竹富に行くときは、シュノーケリングして、水牛乗って、自転車で島回って、
そば食べて、夕方からゆっくりお酒飲みます。
今年は行けなくて寂しいなと思っていたので、アニメの中で行けて嬉しかったです。

③お待たせしました!!!
夏!みんなでバケーション!!ゆるく、シュールに、でもどこか切ない。
とっても素敵なのんのんびよりの魅力が詰まった映画になっていると思います。
是非是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。


‬‬
富士宮このみ役 新谷良子
①久しぶり…だったはずなのですが、そんなことを感じさせないくらいこのみはこのみで、周りのみんなもいつも通りで、とても安心して演じることができました。
少ないながらもこのみらしさを感じてもらおうと、気張りすぎずに楽しんで演じさせて頂きました。

②一度も行ったことがないので、今回のルートを参考にしたいなと思いました。
カヤックもシュノーケリングも、美味しいごはんもぜんぶ堪能したいです!
めちゃめちゃまったりとお散歩もしてみたいなぁ。写真をいっぱい撮りたいです!

③いつもどおりのみんながいて、でもちょっとわくわくしてるみんながいます。
のんびり感はそのままに、みなさまも一緒にばけーしょんを感じて頂ける物語になっていると思うので、ぜひともみんなでばけーしょんしましょう!お待ちしております♪

新里あおい役 下地紫野
①とてもあたたかい気持ちになる作品だと感じました。私もどちらかというと田舎の方で育ったので、見ていて懐かしさも感じました。
出演が決まったときはとても嬉しかったです。今回は舞台が沖縄ということだったので、作品はもちろんですが出身地である沖縄にも恩返しができれば、と思いました。

②初めは、実家のお手伝いをしていることもあって、しっかりしているという印象を受けると思うんですが、みんなと仲良くなるに連れて、普通の、中学生らしい面も見えて来ます。
スポーツをやっていることもあってか、フットワークが軽くてノリが良い、沖縄という土地でのびのびと育った天真爛漫さが魅力の女の子だと思います。

③あおい役で出演させていただきます、下地紫野です。たくさんの方に愛されている作品だからこそ、緊張しました。しかし、アフレコで「のんのんびより」の世界に入ると、まるで私も沖縄にいるような気持ちになりました!
のんのんびよりファンの皆様も、つかの間の沖縄旅行を楽しんでいただければと思います。

にゅーすしぇあ